マッチングアプリ

マッチングアプリで3回目のデート!誘い方やデート内容はどうしたらよい?

こんちは、よっしーです。

いよいよ2回目のデートも終え3回目のデート!

気持ちも高まっているタイミングなので、告白の事も頭によぎりますよね。

そんな大事なデートだからこそ、デート内容や告白について悩む人も多いのではないでしょうか。

今回はマッチングアプリで出会った異性への3回目のデートの誘い方、内容についてまとめたので是非参考にしてみてください。

マッチングアプリで2回目のデート!誘い方やデート内容はどうしたらよい?こんちは、よっしーです。 マッチングアプリでデートした子ともう一度会いたい! そんな時にどう誘ったらいいか悩む人もいるのでは...

マッチングアプリで3回目デート!これは脈あり?

3回目のデートを誘ったらOKしてもらったけど、これって脈あり、、、?

結論から言えば、脈ありの可能性がかなり高いと言っていいです。

3回目のデートというのは告白に最適なタイミングとも言われているので、お互いに好意がないと成立しないデートです。

もちろん交際に発展できるかどうかは、この3回目のデート次第なのでしっかりと準備して臨みましょう。

3回目デートに誘うコツとは

3回目デートに誘いたい!

しかし、どんな風に誘えばよいか悩むことありませんか?

ここからは3回目のデートに誘うコツについて話していきますよ。

2回目のデートの当日に誘う

デート終わりは気分が高まっているタイミングなので、別れ際に次のデートのお誘いをするのが良いと思います。

もし直接誘いそびれたとしても、お礼LINEと一緒に誘ってしまえばOKです。

日時などの詳しい予定は後日LINEで決めていけば良いので、デートの約束だけ当日中に確約させておきましょう。

2回目デートから2週間以内に会うのがおすすめ

デートのおさそいをするときに日程を提案すると思いますが、2回目のデートから2週間後までの期間に会う約束をすることをおすすめします。

なぜなら、マッチングアプリの恋愛は期間が空きすぎると次のようなデメリットがあります。

~会うまでの期間が空きすぎるデメリット~

  • お互いの気持ちが覚めてしまう可能性がある。
  • 相手がマッチングアプリの別の人と付き合ってしまう可能性がある。

2週間という期間にこだわらず、お互いの予定が合えば1週間以内にすぐ会っても問題ありませんよ。

3回目デートの場所や内容は?

3回目のデートは告白を控えたデートということで、特にデート場所やプランが大切になってきますよね。

ここからはデートの場所や内容はどうしたらいいかをまとめていきますよ!

シンプルに相手の行きたいところ

デートを誘われた側が、自分の行きたいところを提案されたらきっと喜んでくれますよね。

相手にデートを楽しんでもらえることで、告白成功の可能性も高まるでしょう。

そのため、2回目のデートが終わるまでに相手の行きたいところをリサーチしておくとスマートです。

何気ない会話から自分の好みを感じ取ってもらえたことに感激して、好印象になること間違いなしです。

~デートを誘う時点で相手の行きたい場所が不明な場合~

デートの予定を立てるときに、どこに行きたいか相手に直接聞いてみるのもアリだと思いますよ。

前のデートと違ったデートプランにする

前のデートと同じデートプランだと相手も飽きてしまいます。

例えば1回目のデートがカフェ、2回目のデートが映画館とランチだった場合、3回目はドライブデートというように、前と雰囲気をガラッと違ったデートプランにしてみましょう。

付き合う前に色んなデートをすることで、相手の新たな一面を知るきっかけになりますよ。

車で少し遠出してみるのもおすすめ

3回目のデートはお互いそれなりに打ち解けあっていると思うので、車で遠出デートなんかもおすすめです。

2人で美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり、会話をゆっくり楽しむのも良いでしょう。

ただし、助手席に座る場合は寝てしまったり、スマホをいじるのはNGなので気を付けてくださいね。

夜景の見える雰囲気が良いところ

3回目のデートは告白を考える人も多いはず。

そんな人はデートプランの最後に夜景スポットに行くことを提案してみてはいかがでしょうか。

イルミネーションが綺麗なスポットなんかも素敵ですよね。

ロマンチックな告白になり、2人の思い出に強く残ること間違いなしです。

3回目デートで告白するべき理由

ここからは、3回目のデートは告白に最適なタイミングと言われている理由についてまとめてみました。

遅すぎると熱が冷めてしまうから

告白は勇気がいることですので、つい先延ばしにしてしまうという人も中にはいるのでしょうか。

しかし、告白無しでデートを4回、5回と重ねすぎてしまうと

「この関係って友達なのかな」「キープされているのかな」

女性が不安になってしまう可能性もあります。

また、マッチングアプリでは他の人とも同時進行でデートを行っている可能性があるため、諦めて他の男に行ってしまうかもしれません。

気持ちが固まっているのであれば早めに告白することをおすすめします。

相手も期待している可能性が高いから

一般的に3回目が告白のタイミングと言われていることから、3回目デートではお互いに告白を意識すると思います。

女性側も気持ちの準備をしているはずなので、期待に応えてバシッと告白していきましょう。

告白で気を付けるポイント

告白は準備をきちんとすることで成功率が上がります。

また、告白は男性からでも女性からでもどちらでもOKです。

ここからは告白で気を付けるポイントについてまとめていきます。

デートの終わり際に告白する

デートの途中で告白をしてしまうと、失敗してしまったときに気まずい雰囲気のまま残りのデートを過ごすことになってしまいます。

お互いのメンタルのためにも、告白はデートの終わり際にするようにしましょう。

時間帯はムードの良い夜がおすすめですよ。

静かで2人きりの場所で告白する

告白はムードを大切にしたいので、静かで2人きりの場所でするのがベストです。

例えば、夜景の綺麗な公園、車の中、観覧車の中などがおすすめです。

ムードのある場所で告白が出来れば、きっとあなたの思いが相手の心に届くはずですよ。

ストレートに気持ちを伝える

遠回しに告白することは、相手に気持ちが伝わりづらく印象も良くないです。

ストレートな気持ちを伝えるほうが成功率があがるので、告白の言葉はシンプルにするべきです。

~告白の例~

「○○さんの~なところが好きです。付き合ってください。」

「好き」と「付き合ってほしい」の2つを相手に伝えられればOKです。

上の例文のように好きになった部分も一緒に伝えると誠意が伝わるのでもっと良いです。

まとめ

今回は、マッチングアプリで3回目デートするときの誘い方やデート内容についてまとめてみました。

告白が絡んでくる3回目のデートは今まで以上に緊張すると思います。

ただ、3回目までこれたということは、相手はきっとあなたに好意があるはず。

しっかり準備をして、自信をもってデートに臨んでください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ペアーズは本当に出会えるのか検証!地方住みの24歳男性が実際に3ヶ月間使ってみたこんちは、よっしーです。 彼女がほしい、、、。 そう思ってマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」に登録してみました。 ...
ABOUT ME
Avatar photo
よっしー
ポイ活やマッチングアプリが好きな若者です。 実体験のあるジャンルについて、読者の皆さんに役立つ情報を発信していきます!