マッチングアプリ

マッチングアプリで2回目のデート!誘い方やデート内容はどうしたらよい?

こんちは、よっしーです。

マッチングアプリでデートした子ともう一度会いたい!

そんな時にどう誘ったらいいか悩む人もいるのではないでしょうか。

今回はマッチングアプリで出会った異性への2回目のデートの誘い方、内容についてまとめたので是非参考にしてみてください。

マッチングアプリで初デート!誘い方やデート内容はどうしたらよい?こんちは、よっしーです。 皆さんはマッチングアプリで初デートしたい時に、どのように誘ったらいいか悩む事ありませんか? 今回は...

マッチングアプリで2回目のデート!これは脈あり?

2回目のデートを誘ったらOKしてもらったけど、これって脈あり、、、?

結論から言えば、脈ありと言っていいでしょう。

そもそも全く興味のない人とはまたデートしようとは思いませんし、すぐに関係を切るはずだと思います。

2回目のデートにつなげる事が出来たならば、少なくとも相手はあなたに対してそれ相応の好感度があるということですよ。

2回目デートに誘うコツとは

2回目デートを誘うときタイミングや期間の空け方などが重要になってきます。

ガツガツしすぎるのは良くないので、誘い方に注意していきましょう。

1回目デート中に約束をする

1回目のデート中盤~終盤に会話の流れでデートの約束を取り付けることが理想です。

最近気になるお店や場所の話題の話が出ていたら、

「この店(場所)気になってるので今度一緒に行ってみませんか?」

というように流れで誘うのが良いでしょう。

1回目デート後すぐにLINEで誘うのもアリ

直接誘うのは難易度が高いと感じる方は、デート当日かその次の日くらいまでにLINEで誘うのもアリです。

デート後はお礼LINEをすると思いますが、その時に合わせて誘ってみましょう。

~LINEの例文~

よっしー
よっしー
今日は楽しい時間ありがとうございました!ぜひまたお会いしたいので、次は○○に一緒に行きませんか?
相手の女性
相手の女性
こちらこそありがとうございました!ぜひ行きましょう~!

私はこんな感じで誘っています。

1回目のデート中に聞き出した相手の好みなどに合わせた場所を提案すると、デートをOKしてもらいやすくなりますよ。

次に会うのは前のデートから2週間以内がおすすめ

デートのおさそいをするときに日程を提案すると思いますが、1回目のデートから2週間後までの期間に会う約束をすることをおすすめします。

なぜなら、マッチングアプリの恋愛は期間が空きすぎると次のようなデメリットがあります。

~会うまでの期間が空きすぎるデメリット~

  • お互いの気持ちが覚めてしまう可能性がある。
  • 相手がマッチングアプリの別の人と付き合ってしまう可能性がある。

2週間という期間にこだわらず、お互いの予定が合えば1週間以内にすぐ会っても問題ありません。

2回目デートの場所や内容は?

2回目のデートは、お互いの事をさらに深く知って親密度を高めるためのデートという意味合いがあります。

そのため、1回目の時よりも一歩踏み込んだデートにしたいですよね。

ここからはデートの場所や内容はどうしたらいいかをまとめていきますよ!

1回目よりも長い時間のデートにしよう

1つ目のおすすめは、1回目のデートよりも長いデートにすることです。

上でも言いましたが、2回目のデートはお互いの事を深く知っていくためのものなので、ある程度長い時間過ごすことを意識しましょう。

ただし、朝から夜までずっと一緒にいる必要はありません。

1回目がランチデートで2時間ほどだったとしたら、2回目は半日くらいを目安に予定を立てていくと良いと思います。

2人で同じ体験を共有できるともっと良い

もちろんご飯に行くだけでも良いのですが、せっかくの2回目のデートですから同じ体験を共有できる場所がベストです。

定番は映画や水族館などですが、お互いの共通の趣味があればそれに関するスポットなんかもおすすめです。

このような場所で同じものを体験できれば、2人の仲が深まること間違いなしです。

2人きりの密室はまだ避けた方が無難

2回目のデートでは信頼関係が構築されていないので、密室になるような場所はおすすめできません。

例えばカラオケやドライブなどは2人きりの密室なので、女性に警戒心を与えてしまうかもしれません。

男性側にその気がなくても、下心があると勘違いされてしまう可能性もあるので避けた方が無難です。

次のデートまでは出来るだけ連絡を取り続けよう

2回目のデートを取り付けたとはいえ、その相手はまだ1回しか会っていない人です。

連絡を取らずに放置していると真剣さを疑われたり、もういいやと切られてしまう可能性があります。

そのため、出来るだけ連絡を取り続けることをおすすめします。

メッセージが苦手な方は、一日一通ののんびりとしたやり取りで構いません。

やり取りを続けることが重要です。

2回目のデートはまだ焦りすぎ過ぎないように

「2回もデート行ってくれたってことは、相手は自分の事好きなんだろう」

こんな風に思ってしまう人もいるかもしれませんが、まだ決めつけたりするのは早いです。

会って2回目で付き合えるかどうか決めるのはなかなか難しいですし、焦って無理に交際を迫ったりするのはNGです。

もちろん、意気投合してこれはもう脈ありだなと思えば2回目で告白もアリだと思います。

しかし、一般的に会って2回目で告白は早いと感じる人が多いですし、相手からしてみれば

「会って間もないのに、私のどこを好きになったのだろう」

と疑問を抱いてしまう可能性もあります。

デート2回目はまだお互いの事を知らない段階です。

上でも言いましたが、2回目のデートは相手のことをよく知るためのデートと考えましょう。

まとめ

今回は、マッチングアプリで2回目デートするときの誘い方やデート内容についてまとめてみました。

2回目デートをOKもらえれば相手からの印象は悪くはないので、自信をもって大丈夫です。

ありのままの自分を出して、相手の事も深く知れるようなデートにできるように頑張ってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
Avatar photo
よっしー
ポイ活やマッチングアプリが好きな若者です。 実体験のあるジャンルについて、読者の皆さんに役立つ情報を発信していきます!