マッチングアプリ

【調子乗りすぎ】マッチングアプリに存在する「勘違い女子」の特徴とは?遭遇した時の対処方法も紹介

こんちは、よっしーです。

「マッチングアプリで調子乗ってる女に遭遇したわ~」

このような経験がある男性は多いのではないでしょうか?

よっしー
よっしー
私もあります。めちゃくちゃ何回も。(笑)

今回は、マッチングアプリで調子に乗ってる女の特徴やその対処方法について紹介していくので、是非最後までお付き合いください!

マッチングアプリの女が調子に乗る理由

女性が調子に乗ってしまう理由は以下の2つが挙げられます。

~マッチングアプリの女が調子に乗る2つの理由~

  • 完全無料で使えるから
  • アプリでは女というだけでモテるのに勘違いしているから

完全無料で使えるから

女性は無料で使えることから、気軽にマッチングアプリを始めることができます。

もちろん真面目な方もいるのですが、その気軽さから承認欲求満たしたりマウントを取ったりするために利用をしている女性も存在するのです。

出会う気なく暇つぶし感覚でやられるのは、お金を払ってる男性からすれば迷惑ですよね。

この有料と無料の格差が調子に乗る勘違い女子を作る一つの原因だと言えます。

【男不利】マッチングアプリで男性だけが有料な理由を調査してみた~男性が無料で使えるアプリも紹介~こんちは、よっしーです。 「マッチングアプリはどうして男性だけが有料なの?女性優遇されすぎじゃね?」 マッチングアプリを使っ...

アプリでは女というだけでモテるのに勘違いしているから

これが最も多いのですが、普段全く持てない女性がアプリを始めた途端にいきなりモテたと勘違いしてしまうパターンです。

基本的恋愛では男性から女性にアプローチをすることが多いと思いますが、マッチングアプリではそれが顕著です。

さらにマッチングアプリの男女比平均は7:3で男性が多い環境です。

これらの事からほとんどの女性は100人以上からいいねをもらうことが出来るでしょう。

そのため、一人の男性に対しての対応が雑になり、上から目線の物言いをしてしまう女性が増えているというわけです。

マッチングアプリでの勘違い女子の特徴

続いて、調子に乗ってる女の特徴を紹介していきます。

イラっと感じる部分は人によって違うかと思いますが、今回は私がアプリを使っていて「調子乗ってるな~」と感じた特徴をピックアップしてみました。

~マッチングアプリでの勘違い女子の特徴~

  • 上から目線の自己紹介
  • もうすぐやめますアピール
  • 初回デート費用を「男性が全て払う」に設定している
  • メッセージでいきなりタメ口
  • 質問を全くしてこない

上から目線の自己紹介

「○○な人はありえないので無理です。」

「私からは基本的にいいねしないので、もし気になった方はいいねお願いします。」

マッチングアプリの女性のプロフィールでこのような文章を見たことはありませんか?

このように男性を下に見て、あくまでも私は選ぶ側ですよアピールをしてくる女性は調子づいている可能性が高いので注意しましょう。

もうすぐやめますアピール

「もうすぐアプリ辞めます。」

「とりあえず○○月までやってみます。」

このようなもうすぐ辞めますアピールにも気を付けた方が良いです。

これらの女性は期間限定感を装い、たくさんいいねを集めて承認欲求を満たすことが目的です。

いいねしたところで時間の無駄なのでやめておきましょう。

初回デート費用を「男性が全て払う」に設定している

これはもう「私は奢ってもらって当然」と言ってるようなものです。

もし内心思っていたとしても、堂々とアピールすることではありませんよね。

かなりわかりやすい調子の乗り方ですので、こんな人には関わらないのがおすすめです。

メッセージでいきなりタメ口

常識がある人なら初対面でタメ口は使いません。

元々非常識な人か、適当に返信しているパターンのどちらかである可能性はかなり高いと思いますよ。

質問を全くしてこない

このタイプも男性が全てもてなしてくれると考えている女性が多いです。

よっしー
よっしー
個人的にこれが一番イライラしますね。(笑)

マッチングアプリの女性は多くの男性からアプローチを受けることから、

「モテる私と話したければあなたが会話をリードするのが当然。」

という考えの勘違い女子が増えているわけですね。

メッセージを続けていてもストレスが溜まるだけなので、違和感を感じたらすぐにフェードアウトすることをおすすめします。

遭遇した時の対処方法

今回紹介した特徴に当てはまる勘違い女子に遭遇してしまったら、則フェードアウトしてしまいましょう。

勘違い女子と会ったとしても男性側には全くメリットがないですし、むしろ嫌な思いをしたりストレスを溜めることになりかねません。

よっしー
よっしー
すぐに撤退して次の女性を探す。これが基本戦略ですよ!

まとめ:たくさんマッチして余裕を持とう

今回は、マッチングアプリで調子に乗る勘違い女子の特徴やその対処方法について紹介してきました。

これについて根本から解決するには、「自分自身がたくさんマッチングして余裕を持つこと」だと思います。

まずはプロフィールの質を上げて、マッチング率を上げる工夫をしていきましょう!

読者の皆さんが勘違い女子の餌食にならず、真剣で素敵な女性に出会えることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

マッチングアプリで出会えない人の特徴を紹介【男性編】こんちは、よっしーです。 せっかくマッチングアプリを始めてみたけど全然会えない、、、。 そんな人はいませんか? 今回は...
ABOUT ME
Avatar photo
よっしー
ポイ活やマッチングアプリが好きな若者です。 実体験のあるジャンルについて、読者の皆さんに役立つ情報を発信していきます!