動画配信サービス

海外ドラマを見るなら「Hulu」がおすすめ!サービスの内容や魅力をまとめてみた

こんちは、よっしーです。

今もなお人気の高い動画配信サービスですが、読者の皆さんの中には「Hulu」を利用しようか迷っている方もいるのではないでしょうか。

「Hulu」は海外ドラマが強いことで知られていますが、他にも魅力が詰まっています。

今回は、私が実際に利用してみての感想を交えながら、「Hulu」の良いところと悪いところをまとめてみました!早速見ていきましょう!

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題
開発元:HJ Holdings, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「Hulu」の概要

「Hulu」は、2007年からサービスが開始されたアメリカ発祥のVODサービスです。

日本では2011年から展開されており、現在は日本テレビグループの”HJホールディングス株式会社”が運営しています。

会社名 HJホールディングス株式会社
設立 2011年
所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1-2-17 汐留ウイング13階
事業内容 メディア企業から提供されるコンテンツの集約およびインターネットを利用したコンテンツ配信
公式HP https://www.hjholdings.jp/

気になるサービス内容

「Hulu」は月額料金1026円(税込)70000本以上の映像作品が見放題というサービス内容です。(2週間の無料期間有り)

登録すると、以下のようなサービスが受けられます。

豊富なラインナップ

「Hulu」は様々なジャンルを取り揃えており、老若男女問わず楽しめるのが特徴です。

例)映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽、スポーツなど

見逃したドラマを一気に見るのも良し、友達や家族と一緒に映画やアニメを楽しむも良しです。

また、 アメリカ発祥のサービスなだけあって海外ドラマのラインナップは素晴らしいです。他社サービスよりもいち早く最新作を見ることができますよ!

ダウンロードしていつでもどこでも

通信制限を気にすることで、せっかくの動画見放題が自宅のWi-Fi環境でしか見れないというのは物足りないですよね。

そんな時は「Hulu」のダウンロード機能を活用しましょう。

前もって見たい作品をダウンロードしておけば、出先で通信制限を気にすることなく動画を楽しむことができますよ!

~ダウンロードについて~

  • 保存期間は30日間
  • 再生されると48時間後に削除される
  • 1アカウントにつき上限25本までダウンロード可能

様々なデバイスに対応している

スマホやパソコンはもちろんのこと、タブレット、ゲーム機、テレビなど様々な機器で視聴することができます。

出先ではスマホで手軽に、家ではテレビの大画面でといったように用途に合わせて動画を楽しめるのは嬉しいですね(^^)

プライバシー保護の機能付き

「Hulu」では1アカウントで最大6つのマルチプロフィール機能が付いています。

例えば、家族で1つのアカウントで共有したい場合に非常に役立ちます。

利用する人数分のプロフィールを登録しておいて、それぞれに暗証番号を設定しておけばプライバシーを守ることができますよ!

2週間の無料体験ができる

「Hulu」では2週間の無料体験も用意されており、お試しから始めることもできます。

他社では30日の体験が多いので、2週間は少し少ないと感じるかもしれませんが、お試し期間があるだけ有り難いですよね。個人的には使用感を確かめるのに2週間もあれば十分かなと思います。

無料期間中での解約ならお金は一切かからないので、安心して利用してみてください!

登録・退会方法について

「Hulu」の登録方法は以下の通りです。

~登録の流れ~

  1. 「Hulu」の公式サイトの”2週間の無料体験を始める”をクリック
  2. メールアドレス入力
  3. 入力したメルアドに送られてきた確認コードを入力
  4. お客様情報入力
  5. 確認後完了

お客様情報 … 名前、性別、生年月日、パスワード、支払方法(クレカなど)

「Hulu」には支払方法が豊富なのが嬉しいなと思いました。クレジットカード以外にもケータイと同時決算やLINEペイ、Huluチケットでも支払することができますよ。

また、退会方法は以下の通りです。

~退会の流れ~

  1. webサイト上でログイン
  2. アカウントページから”解約する”をクリック
  3. 画面下までスクロールして”解約ステップに進む”をクリック
  4. アンケートに答える
  5. ”解約する”を押して解約完了

アプリからは退会できないので、webサイトから手続きを行ってくださいね。

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題
開発元:HJ Holdings, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 実際に利用した感想

「Hulu」のメリット・デメリット

「Hulu」を実際に使ってみた感想は以下の通りです。

メリット
  • 操作性が良くてかなり使いやすい
  • 海外ドラマが強い
  • Huluオリジナルストーリーが見られる
  • 無料体験できる
デメリット
  • 最新作映画は少なめ
  • 複数デバイスの同時視聴ができない

「Hulu」は他社のサービスと違って、有料作品は「Huluストア」に分けられているので、検索したものすべてが見放題です。そのため、”見たい作品を見つけたのに有料だった”なんてことは起きません。

また、地上波放送の”続きはHuluで”というテロップを見たことある方もいるのではないでしょうか。「Hulu」では、放送終了後の未公開シーン映像なども見ることができるのでそういった点もメリットに感じました!

デメリットだと思ったのは、1アカウントしか作れず複数同時視聴ができないことですね。マルチプロフィール機能があるとはいえ少し残念です。

あと、見放題で映画の最新作が少ないのは、どのサービスにもありがちなのでまあしょうがないかという感じでした。

「Hulu」の魅力はズバリ...

他にも魅力はたくさんありますが、他社サービスと比べてもトップクラスに良いのは操作性です。

上で挙げた見放題が分かり易い点の他にも、レコメンド機能や検索機能も非常に優秀です

ストレスフリーで快適な動画ライフを求める方は「Hulu」で決まりですね。

こんな人におすすめ

いかがでしたか?

最後になりますが、「Hulu」はこんな人におすすめです。

  • 操作性を重要視する人
  • 海外ドラマ目当ての人
  • 無料体験でお試ししたい人

少しでも気になった方は、まずは2週間の無料体験でお試ししてみてください!

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題
開発元:HJ Holdings, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
Avatar photo
よっしー
ポイ活やマッチングアプリが好きな若者です。 実体験のあるジャンルについて、読者の皆さんに役立つ情報を発信していきます!