マッチングアプリ

マッチングアプリで出会えない人の特徴を紹介【女性編】

こんちは、よっしーです。

せっかくマッチングアプリを始めてみたけど全然会えない、、、。

そんな人はいませんか?

今回はマッチングアプリで出会えない女性の特徴を紹介していくので、是非参考にしてみてください!

マッチングアプリで出会えない人の特徴を紹介【男性編】こんちは、よっしーです。 せっかくマッチングアプリを始めてみたけど全然会えない、、、。 そんな人はいませんか? 今回は...

マッチングアプリで出会えない女性の特徴とは

私がマッチングアプリを使っていて、こんな女性とは会いたくないと思う特徴をまとめてみました。

そのため、完全筆者目線なのでご了承くださいね。

以下の事に当てはまる方はぜひ読んでみてください。

~マッチングアプリで出会えない女性の特徴~

  • プロフィール写真に自分が写った写真がない
  • プロフィール写真で加工のやり過ぎ
  • プロフィール項目・自己紹介文がない
  • 自己紹介文でのモテアピールや天然アピール
  • イケメン・ハイスぺを狙いすぎる
  • 序盤からタメ口で話す
  • メッセージが短文のみ

プロフィール写真に自分が写った写真がない

マッチングアプリは正直女性にとって有利な環境ですが、さすがにプロフィール写真に自分の写った写真を一枚も載せないのはNGです。

顔出しに抵抗がある人は後ろ姿や横顔などでOKなので、必ず自分自身の写真を載せるようにしましょう。

もちろん顔写真をしっかり載せた方がたくさんいいねが来ると思いますので、次の「プロフィール写真で加工のやり過ぎ」で紹介していることに気を付けて写真を選んでみてくださいね。

プロフィール写真で加工のやり過ぎ

プロフィール写真が、アプリでゴリゴリに加工してあるものやプリクラなどはNGです。

近年はSNSでも加工した写真を上げるのが当たり前の風潮になっていますよね。

しかし、マッチングアプリでそれをしてしまうと男性からの評価は下がるだけです。

マッチングアプリにおいて写真はかなり重要ですが、原型が分からないような写真を載せるのは止めておきましょう。

プロフィール項目・自己紹介文がない

時々いるのですが、プロフィール項目を埋めていなかったり自己紹介文が無い人がいます。

これではあなたがどんな人なのか男性側に伝わりません。

また、女性はマッチングアプリを無料で使えるので、暇つぶしでやっているのかと思われてしまう可能性が高いです。

自己紹介文でのモテアピールや天然アピール

  1. 「多くのいいねをもらっているので返信が遅れることがあります。」
  2. 「アプリの使い方がよくわかってません。」

あなたは自己紹介文にこのような文章を載せていませんか。

①については事実を書いているのだと思うのですが、なんだか少し嫌味に見えちゃうのです、、、。

どうしても返信が遅れることを載せたいのであれば、

「平日は仕事の関係上返信が遅れることがあります。」

というような文章に変えてあげることをおすすめしますよ。

また、②についてもよく見かけるのですが、アプリの使い方は決して難しいものではないので、「絶対嘘やん」というのが男性側の気持ちです。

本当に分からないとしても自己紹介文に載せるのは避けておきましょう。

イケメン・ハイスぺを狙いすぎる

マッチングアプリは女性側はたくさんいいねがもらいやすい環境のため、たくさんの男性からアプローチを受けることになるかと思います。

これだけたくさんアプローチを受けてしまうと欲が出てきてしまいますよね。

こうなると自分はモテるぞと錯覚し、高い理想を追い求めてしまう人も。

年収や容姿のスペックが高い人に絞ってしまうと、それだけ出会いのチャンスは減ります。

中々出会えない人は許容範囲を広げてみると良いでしょう。

メッセージが短文のみ

先ほど上でも言いましたが、マッチングアプリは女性側はたくさんの男性からアプローチを受けることになるかと思います。

そうなると一人一人への対応が雑になって、メッセージが短文のみになる人が多いです。

あるあるなのが、せっかく男性側が質問をして話題を膨らまそうとしていても、質問の回答のみで済ませてしまうケースです。

実際に私が体験したメッセージがこちらです↓↓

男性
男性
○○さんは休みの日は何して過ごしていますか?
女性
女性
友達とご飯に行きます!
男性
男性
いいですね!僕も結構外食行きますよ!
よく食べに行くお店とかありますか?
女性
女性
色々食べに行きます!

話題を膨らます気が全く感じられず、メッセージが雑過ぎて若干会話が噛み合っていない気もします。

このようなメッセージをしていては途中で切られてしまう可能性が高いでしょう。

つまり、しっかりと練ったメッセージを返すだけで男性への印象はかなり良くなり、出会える確率がグンとアップしますよ!

序盤からタメ口で話す

初対面なのに敬語を使えないのは男性から軽蔑されてしまう可能性があります。

まだ、20歳くらいの若い女性ならタメ口も可愛く感じますが、20代後半以上になってくるときついです。

がちがちにかしこまった言葉使いは必要ないので、ですます調の一般的な敬語を使うようにしましょう。

そもそも使うアプリを間違えているかも、、、

どうしても今のアプリで出会えないという方は、使うアプリの再検討が必要かもしれません。

あなたがアプリを使う目的は何ですか?

~アプリを使的~

  • 飲み友達がほしい
  • 彼氏を作りたい
  • 結婚を意識した出会いがほしい
  • 再婚を意識した出会いがほしい

マッチングアプリはたくさんの種類があり、目的によって使うアプリが異なってきます。

目的と異なるアプリを使っている可能性も考えられるので、一度確認してみてください。

まとめ

今回はマッチングアプリで出会えない女性の特徴についてまとめてみました。

マッチングアプリはコツさえ掴んでしまえば誰でも出会えます。

まずはプロフィールとメッセージを見直しましょう!

それでも出会えない人は使うアプリが合っていない可能性があるので、再検討してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

マッチングアプリで出会えない人の特徴を紹介【男性編】こんちは、よっしーです。 せっかくマッチングアプリを始めてみたけど全然会えない、、、。 そんな人はいませんか? 今回は...
ABOUT ME
Avatar photo
よっしー
ポイ活やマッチングアプリが好きな若者です。 実体験のあるジャンルについて、読者の皆さんに役立つ情報を発信していきます!