ポイントサイト

最老舗ポイントサイト「ライフメディア」の評判は?利用するメリットデメリットをまとめてみた

こんちは、よっしーです。

今回紹介していくのは「ライフメディア」というポイントサイトです。

実際に利用してサイトの特徴やメリットデメリットをまとめてみましたので、ぜひ読んでいってください!早速見ていきましょう!

「ライフメディア」の概要

「ライフメディア」は累計登録者320万人突破し、運営歴は20年以上のポイントサイトです。なんと業界で一番老舗のポイントサイトなんですよ(^^)

そんな「ライフメディア」の基本情報は以下の通りです。

運営会社 ニフティ株式会社
換金レート 1P=1円
最低換金額 500円
換金手数料 無料
年齢制限 12歳以上
ランク制度 無し
友達紹介制度 紹介特典:100P(条件達成で+400P)
ダウン報酬:5%~最大200%
ポイント有効期限 最後のポイント獲得・交換から1年間
利用環境 ブラウザのみ

「ライフメディア」のメリット

安心できる運営体制

「ライフメディア」は ”ニフティ株式会社”という会社が運営しています。

設立が比較的新しいですが、会社名が変わっただけで運営している組織はほぼ同じなので安心です。会社の情報もしっかりと公開されているので信頼できますね。

~ニフティ株式会社の公開情報~

設立 2017年4月
住所 〒169-8333
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー(18階受付)
資本金 1億円
事業内容 ネットワークサービス事業、webサービス事業
会社のHP https://www.nifty.co.jp/

(ニフティ株式会社のHPから一部引用)

また、セキュリティ面や所属する団体を見ても、万全の体制で運営されていることが分かります。安全性はポイ活の上で最も大事な要素の一つですので、これなら初心者の方でも安心ですね。

~「ライフメディア」のセキュリティや所属団体について~

  • SSL導入
  • プライバシーマークの取得
  • JIPC(日本インターネットポイント協会)に所属

”わかりやすさ”は業界トップクラス

「ライフメディア」の長所として2つの”わかりやすさ”が挙げられます。

1つ目は換金レートです。「ライフメディア」では1P=1円で交換できるので、どのくらい稼げたかが目に見えてわかりやすいというのが嬉しいですね。

実はこの1P=1円というのは、有名ポイントサイトの中では”ライフメディア”、”モッピー”、”ハピタス”の3つだけなんですよ。

他にもたくさんポイントサイトがありますが、1P=1円のサイトは個人的にかなりおすすめです!

2つ目はサイトの画面構成です。画面の一番上に”検索BOX”と”カテゴリー”が固定されているので、非常に案件を探しやすい構成になっています。

また検索BOXのすぐ下には、今注目のワードが出で来るのでお得な案件を探す助けにもなりますよ!

手数料無料でポイント交換できる

「ライフメディア」でのポイント交換は、手数料無料で行うことができます。

他のポイントサイトだと大抵は手数料がかかったり、一部無料だけど現金は有料ということが多いのですが、完全に無料というのは珍しく大きな強みだと思います。

手数料を気にせずに好きな交換先に交換しちゃいましょう!

”ノジ活”すればポイントが1.5倍に

これが1番大きなメリットになると思うのですが、「ライフメディア」では同系列の電気屋”ノジマ”でお得に買い物することができます。

なんと「ライフメディア」で貯めたポイントを、”ノジマスーパーポイント”に交換することで1.5倍に増やすことができるのです。

つまり貯めた10000ポイントが15000ポイントになります。これはお得すぎますね。

ただ、注意点はオンラインショップでは使えず、店舗でのみ使用可能という点です。

利用範囲は狭いですが、ノジマを利用する人は美味しすぎるのでぜひノジ活してみてください!

「ライフメディア」のデメリット

ゲームコンテンツやアンケートはあまり稼げない

「ライフメディア」はゲームコンテンツの種類が豊富で楽しくポイ活することが可能です。しかし、単価がかなり低く稼ぎたいという目的にはあまり合わない方法です。

また、アンケートも1つあたり1P程度貯まりますが、数が少ないのでたくさんこなして稼ぐということにも向きません。

ゲームやアンケートをやるのは構いませんが、ポイ活のメインとして他のサービス案件やショッピングをこなすことをおすすめします!

こまめにポイントを現金に交換したい人には不向き

「ライフメディア」では、現金へのポイント交換は月に2回までという制限があります。

そのため、こまめにポイントを現金化することには向きません。

ただ、現金以外であれば1日1回の交換が可能ですし、現金化にもある程度貯めてから交換すればよいので、多くの人はあまり感じないデメリットかもしれませんね。

おすすめのポイントの稼ぎ方

楽天サービスで稼ぐ

「ライフメディア」は楽天との提携に力を入れており、還元率が高いサービスが多いです。サイト内にも楽天サービスをまとめたページもあるので、案件を探しやすいのも評価が高いですね。

楽天はショッピングやクレカ発行、旅行など幅広いサービスを扱っているので、自分のライフスタイルに合わせたポイ活で稼いでいきましょう。

スマホアプリのダウンロードで稼ぐ

スマホでのポイ活で欠かせないのが”アプリのダウンロード”です。

一つ一つの単価は低いですが、数をこなしていけばまとまったポイントを稼ぐことも可能ですよ。

ここでポイントなのが条件の確認です。単価が高いものは条件の難易度が高いので、”インストールして初回起動”というような簡単な案件をコツコツ取り組むことをおすすめします!

クレカ発行・口座開設で稼ぐ

ドカンと稼ぎたい人には、クレカ発行や口座開設といった高単価案件がおすすめとなります。案件によっては1万ポイントを超えるものもあるので魅力が大きいですね。

ただし、クレカは短期間で作りすぎると審査に通らなくなってしまう恐れがあるので、頻度や回数には注意しながら稼いでいきましょう。

友達紹介制度で稼ぐ

「ライフメディア」は友達紹介制度の特典もあります。

基本的には以下の特典を受けることができます。

条件 あなたの特典 友達の特典
友達が会員登録完了 100P 100P
友達が登録月の翌々月7日までに
ポイント交換申請完了
400P 400P
友達が対象広告を利用(ダウン報酬) 5~200%

また、定期的に期間限定でキャンペーンを行っています。

通常の紹介特典は最大500円ですが、この期間は最大2500円分も受け取ることができます。

キャンペーン中の特典は豪華すぎるので、タイミングを狙って”紹介URL”から登録するのもアリですよ!

友達紹介URLはこちら→https://lifemedia.jp/entry/3721278/welcome

登録の流れと必要登録情報について

「ライフメディア」の登録の流れと登録に必要な情報は以下の通りです。

~登録の流れ~

  1. メールアドレス入力
  2. 仮メールのURLをクリック
  3. 登録情報を入力
  4. 登録情報の確認
  5. 会員登録完了

~必要登録情報~

・名前 ・性別 ・生年月日 ・郵便番号 ・配偶者の有無 ・職業

・メールアドレス ・パスワード

登録は項目も多くないので3分ほどで登録できました。

もちろん無料ですし、登録情報も最低限なので安心できますね。

こんな人におすすめ

いかがでしたか?

最後になりますが、「ライフメディア」はこんな人におすすめです。

  • ノジマの実店舗を利用する人
  • 楽天サービスを利用する人
  • 現金にポイント交換したい人

少しでも気になった人はぜひ会員登録してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。